はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ

トップイメージ

Offical news|オフィシャル新着情報

2011.03.11 みなさん

WHAT’S NEW|コミュニティ新着情報

「沖縄慰霊の日―「誓い〜私達のおばあに寄せて」」画像

沖縄慰霊の日―「誓い〜私達のおばあに寄せて」

 戦後72年の「慰霊の日」を迎えた23日、沖縄では沖縄戦で命..

「教育勅語の教材化を否定―6月定例会」画像

教育勅語の教材化を否定―6月定例会

 花巻市議会6月定例会の一般質問で21日、佐藤勝教育長は「教..

「「道徳」を問う―6月定例会」画像

「道徳」を問う―6月定例会

 花巻市議会6月定例会は19日から3日間、一般質問が行われる..

「「共謀罪」成立、そして逆立ちして見えたもの」画像

「共謀罪」成立、そして逆立ちして見えたもの

 「世の中が見えなくなったら、逆立ちすればいい。よ〜く、見え..

「追悼―大田昌秀・元沖縄県知事」画像

追悼―大田昌秀・元沖縄県知事

 「私の足はいま、もうひとつの苦海(植民地)―『オキナワ』に..

「水俣を伝えたジャ−ナリストたち」画像

水俣を伝えたジャ−ナリストたち

 「水俣を見てしまった者にはその責任が生じる」―。水俣病の救..

「「命(ぬち)どぅ宝」と“戦争絶滅法案”、そして独立へ..」画像

「命(ぬち)どぅ宝」と“戦争絶滅法案”、そして独立へ..

 「いくさ世(ゆ)もしまち/みろく世(ゆ)もやがて/嘆(なじ..

「「沖縄を叫ぶ」〜彫刻家・金城実」画像

「沖縄を叫ぶ」〜彫刻家・金城実

 「芸術は解放の武器たりうるか」―。沖縄の受難史や戦争の惨禍..

「「あった」ことを、「なかった」ことにするということ」画像

「あった」ことを、「なかった」ことにするということ

 「あったものをなかったことにはできない。実際にあった文書を..

「沖縄だより―「こっち」と「あっち」と…」画像

沖縄だより―「こっち」と「あっち」と…

 「これ(東日本大震災)は、まだ東北で、あっちの方だったから..


(C) はなめいと All Rights Reserved.
合計7,119,465件 (2008.02.21〜) 記事2,844頁 今日488件 昨日1,212件 [login] Powered by samidare